20110329

MY HERO



「好きな男のタイプとかどんな?」

私:「仮面ライダー。(即答)」

「………。」




みんな笑うか引くけど、本気です。

ロンリー仮面ライダーのイントロたまらん。
泣く。

私が何故こんなにも
仮面ライダーを愛しているかというと
バッタと付き合いたいとか
別にヴィジュアル面の話ではなく、
(もちろんヴィジュアルもかっこいいけれども)


彼らはウルトラマンみたいに、
初めからヒーローだった訳ではなく
ある日突然改造人間にされたんです

そんな悲しみを胸に秘めつつ、
悪と戦わなければいけない訳です
自分が正義かすらもわからないのに。


そんな人間くささと、強さを持った人が
理想のタイプですよ、と。
プラスバイクに乗れたら言うことないですよと。

当てはめるなら仮面ライダーしかいないでしょ?


分かりにくいけどそういうことなんです。





別に異性のタイプに置き換えた話じゃなくても、

心の中にひとり、
自分なりのヒーローを輝かせておけば

人間は、どんなに転んでも立ち上がれる。
そういうものだと思う。


あたしのヒーローは永遠に仮面ライダーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿