20110311

I♡JINBOHCHO

R0010151-polaR0010156-polaR0010153-polaR0010157-polaR0010159-polaR0010161-pola

つまんねーイベントには興味がない


空間を生かすも殺すも

そこにあるもの次第だと

つくづくそう思う


街もおなじ




先日久しぶりに神保町に遊びにいった

ふらりとひとりで


専門学校の写真の授業中に

撮影という名目で授業時間が終わるまで、

うろうろしていた大好きな街


オフィス街の裏を入ると坂がいっぱいあって

路地を奥に行けば行くほど味がある街



古本屋がこれでもかってくらいあって


あたしは運命の一冊を探すの


古着や古書、なんでもいいけど

恋愛に似ている


かつて誰かが必要としていて

愛していたものたちの集合体が

また誰かと出会う

それが繰り返される


……これは極論。




普通の書店かと思って入れば

エロ本古書専門店だということに気付いて

そこでなかなか可愛い洋書に出会ったり


今回は2003年のSTUDIO VOICEを買いました



雑誌って賞味期限付きに思えるけどそうじゃない

時間が経てば経つほど、今にない新しい感動に出会うことができて


わたしたちが作ってるのは今じゃなくて未来なのかも


どんなにネットが普及しても

紙を無くすことは絶対にできない



におい

めくってやぶいて


五感をフルで使って何かを観たり読んだり

視覚だけでは絶対に得られないものが紙には存在している






古いも新しいも飲み込んで

呼吸が感じられるような街がすき

生きてる街がすき


何もないようで

何かあるようで


東京はそんな街にたくさん出会える






ただ、オフィス街ゆえに日曜日は

ほとんど飲食店が閉まってて

行きたかったお店に入れなかった泣

また遊びにいくー!



2 件のコメント:

  1. さぼうるすきだよ!
    どこか古いんだけどどこか新しい
    あの空間にいると心地いい。
    って1回しか行ったことないんだけどね笑

    返信削除
  2. きょへろ!
    こっちも読んでくれてたのね、ありがとう。

    さぼうるいいよねー大好き!!
    よくさぼうるで授業サボってた笑
    あ、だじゃれのつもりなかったのに
    ダジャレになってた。恥

    この日も行くはずだったんだけど
    あいにく定休日。。泣
    今度いこ!<3

    返信削除