20120307

阿部芙蓉美「沈黙の恋人」

R0011135

買ったっ!!!!!!!!!

Amazonの配送状況見たら明日届くとのことで。
待てるか!!!!

ということで無理矢理キャンセルし、
自分の足で渋谷に買いに出ました

ほんとうに
早く聴きたくて我慢できないアルバムなんて
何年ぶりだろう たぶん8年ぶりくらい

中三のとき、クリスマスプレゼントに
某アーティストのアルバムをリクエストしてたんだけど
忘れもしない発売日12月10日、

その曲たちを知らない期間が
人生の中で二週間も延びるなんて我慢できず
パッケージをばりばり開けて
「クリスマス用に買ったのに」って
親に怒られながら聴いた記憶がある

4年ぶりのアルバムで今日発売日だからね、
てっきりTSUTAYAの1階にあると思ってうろうろしても
みつからなくて2階にあがって探したら

あ行の棚に、小さいポップと一緒に置いてあったの

チャラチャラキラキラした特設コーナーをみながら
なんだかなあ、と思ったのでした


なんて、CDの発売日に自分なりにストーリーが生まれるなんてね
本当に久々にこんなアーティストに出会えたことがうれしい


もう多くは語りませんが

音自体はとてもシンプルなんだけどね、
密度が濃いの

ことばのセレクトもいい

やさしい声とメロディで男口調を交えてくるのもいい
例えるなら煙草の煙
透明なんだけど肺の中まで埋めてくる
ときにはむせ返るほどね

ということで今日は会社で一日ずっとこれ聴いてた

ああー4年ぶりなのに9曲だなんて
でもとっても満足
5月のライブもぜったい行くぜ
ありがとう


あーあ興奮してる
ちゃんと呼吸してるかんじ
いい音楽ってしあわせ

0 件のコメント:

コメントを投稿