20120304

Art Universities in Tokyo


R0011129
R0011114
R0011115
R0011116
R0011113
R0011117
R0011118
R0011119
R0011120
R0011121
R0011122
R0011123
R0011124
R0011125
R0011126
R0011127
R0011130

六本木の国立新美術館に行ってきました

文化庁も見たかったけど並んでたからヤメ
5美大の卒制展を見てきました

たのしいねー
というよりうらやましい!!

学生独特、自由さ故の不安定さがあって
これだけ一つの作品に時間を費やせて素敵


それにしてもテーマが自由ってことほど難しく、
自分と葛藤するものっていうのはなくて


学生の作品を眺め歩きながらもぼんやりそんなことを思った

抽象的すぎても伝わらないし、
だからといって象徴的すぎても自己満で終わっちゃうから、
人の目にも留まらない

きりがないんだけどねー考えたら

今回は結構象徴的な作品が多い気がした


前にこのブログで書いた話ともかぶるけど


いいんだけどね、
自己満こそがすべての始まりだと私は思ってるから

だけど見る人にもほんの少し、想像力や考える余地を与える物でないと
心には残らないよな、と


それはあたしにとっても永遠のテーマだな


とりあえず心に残った物を撮り納めました
名も知らない学生さんよありがとう

作品名は敢えて見ないのがたのしいね

あたしもがんばろう!

最後は渋谷原宿に落ち着き
だいすきなSPANKで〆
つきあってくれてありがとう♡

インプットしまくった良い一日でした


0 件のコメント:

コメントを投稿